おはしカフェ・ガスト京都嵯峨野店へ
まだまだ猛暑日を記録してた9月13日(金)、会社帰りにおはしカフェ・ガスト京都嵯峨野店に行きました。
人と車と自転車が頻繁に行き交う三条通沿いにカフェ・ガスト京都嵯峨野店はあります。
市バス・京都バス停「生田口」・嵐電「有栖川」駅近くにお店はあります。西日が眩しい
。
余談ですが、昭和50年前半。三条通りの帷子ノ辻を超えて西に進むと「同じ京都市内かなぁ」と思うほど田舎の風景が広がってました。それは材木店が点在してたからです。あれから40年弱、この辺りも随分変わりました。当時の面影を探すことはできません。材木店が次々マンションに生れ変わり、このようなレストランやスーパー。最近では温泉施設まで出来て・・・。会社に入り、初めて配属されたのが、この近く(近くでもないかなぁ
)。車で毎日通ってましたが、当時を知る者としこの激変は時代の流れを感じてしまいます。余談ついでにもう一つ、祖母が言ってことですが、この辺りに走ってる嵐電は、開業当時「野原の一本道に走ってたんやで」と・・・}想像がつかない
。当時の話を最聞いておけば良かった・・・。
入ると係の方が来られて、「何人ですか? お煙草吸われますか?」と聞かれたので、「もちろん禁煙席で
」と。禁煙席でもちょっとでも煙が入ってくるのが嫌なので(煙草の臭いも絶対に嫌なので)、喫煙席から、なるべく遠い席に座りました。
私が入った時間は、まだ空いてました。注文を聞きにこられたので、「チーズINハンバーグ&海老フライ」と御飯と豚汁セットにしました。
今日は利用しませんでしたが、上、ドリンクバー。下、サラダバーです。おしぼりとお水は、セルフサービスです。今日は蒸し暑かったので、美味しいお水は何杯もいただきました。
熱々の鉄板にハンバーグの中から溶けたチーズがマッチ゜してて、最後まで暑かったので美味しくいたたぎました。
帷子ノ辻で所用があったので、帰りに寄りました。たまには夕食の外食もいいものです
。ただあまり食べ過ぎると太るので・・・
。

人と車と自転車が頻繁に行き交う三条通沿いにカフェ・ガスト京都嵯峨野店はあります。
市バス・京都バス停「生田口」・嵐電「有栖川」駅近くにお店はあります。西日が眩しい
。余談ですが、昭和50年前半。三条通りの帷子ノ辻を超えて西に進むと「同じ京都市内かなぁ」と思うほど田舎の風景が広がってました。それは材木店が点在してたからです。あれから40年弱、この辺りも随分変わりました。当時の面影を探すことはできません。材木店が次々マンションに生れ変わり、このようなレストランやスーパー。最近では温泉施設まで出来て・・・。会社に入り、初めて配属されたのが、この近く(近くでもないかなぁ
)。車で毎日通ってましたが、当時を知る者としこの激変は時代の流れを感じてしまいます。余談ついでにもう一つ、祖母が言ってことですが、この辺りに走ってる嵐電は、開業当時「野原の一本道に走ってたんやで」と・・・}想像がつかない
。当時の話を最聞いておけば良かった・・・。入ると係の方が来られて、「何人ですか? お煙草吸われますか?」と聞かれたので、「もちろん禁煙席で
」と。禁煙席でもちょっとでも煙が入ってくるのが嫌なので(煙草の臭いも絶対に嫌なので)、喫煙席から、なるべく遠い席に座りました。私が入った時間は、まだ空いてました。注文を聞きにこられたので、「チーズINハンバーグ&海老フライ」と御飯と豚汁セットにしました。
今日は利用しませんでしたが、上、ドリンクバー。下、サラダバーです。おしぼりとお水は、セルフサービスです。今日は蒸し暑かったので、美味しいお水は何杯もいただきました。
熱々の鉄板にハンバーグの中から溶けたチーズがマッチ゜してて、最後まで暑かったので美味しくいたたぎました。
帷子ノ辻で所用があったので、帰りに寄りました。たまには夕食の外食もいいものです
。ただあまり食べ過ぎると太るので・・・
。








