ホテル日航プリンセス京都 日本料理・天ぷら割烹「嵯峨野」へ

佛光寺を出て1分程度で、ホテル日航プリンセス京都につきました。今日予約しているのは、そこの2階にある日本料理・天ぷら割烹『嵯峨野』てす。12時までイベントがあったので、12時30分に予約してました。

画像
画像
ここに着いたのが12時。あと30分ありますが、人数さえそろったら時間前でも入れるだろうとは思ってました。

入って正面の階段を上がります。事前に何階か調べて来なかったので・・・しかし、1階にはありませんでしたし、多分2階だろうと・・・。

画像
画像
今日一緒に食事する姉に電話を入れたら、大丸京都店で買い物中だそうで、予定どおり12時30分に着く予定だそうで・・・時間前に入るのは諦めました。

ここには初めて来ました。四条烏丸から歩いて7分程度かかるし・・・今日は佛光寺近辺で探してて見つけた次第です。それで時間どおり入店すると・・・。

画像
画像

店内は、さほど広くなかったです。12時30分でしたが、この時は空いてました。それですぐに生ビールを注文。2時間のイベントでしたが、少々疲れました。

画像
画像
画像
画像
陶器の入れ物で運ばれてきた生ビール。泡が美味しかったですね。それによく冷えてて。これで食欲が出てくれたらとの思いもありました。

今日も、一休.comで探しました。ここの店は前から行ってみたいと思ってて、今日のイベントに合わせて予約できました。

【嵯峨野弁当】口取り+焚合+揚げたて天ぷらなど四季折々の全5品!京の風情を感じながらいただくランチ!

画像
画像
御飯は鯛飯でした。おかわり自由でしたので、3人ともいただきました。これは特に美味しかったです。

この日は小学校の入学式があったようで、ピカピカの一年生と食事に親子で来られてました。佛光寺に行く前に小学校の校門前を通りましたが、散り始めた桜と記念撮影されてました。最近は父親も来られるみたいですね、私の時は、父来なかったように記憶しています。ここから四条烏丸まで歩いて、姉は山科の病院へ、私らは所用があったので、いろいろ忙しく回りました。

【ホテル日航プリンセス京都】



この記事へのトラックバック