奈良大和 四寺巡礼 近鉄京都駅から出発

9月19日(木)は、「奈良大和 四寺巡礼」に行くため京都駅から近鉄電車で行きました。

奈良大和 四寺巡礼は、奈良県中央部に位置する長谷寺(はせでら)・室生寺(むろうじ)・岡寺(おかでら)・安倍文殊院(あべもんじゅいん)で結成されました。それを近鉄電車のHPで、こんなツアーを見つけたんです。それは「近鉄電車で行く 奈良大和 四寺巡礼」でした。電車やパスで行くには、不便なこともあって2週間前に申込みし、あとは台風が来ないことを祈った当日、天気は良かったです。思い荷物に傘を持参しないだけでも大変助かりました

IMG_3256.jpg近鉄京都駅9時15分発の伊勢志摩ランナーに乗りました。列車は近鉄旅行会社の指定です。

今回のプランは、近鉄大和八木駅まで近鉄電車を利用し、オプションで特急で行くか急行で行くか指定します。また、四寺を回るのにタクシーを利用するかレンタカーを利用するか、これも指定します。私は往復近鉄特急を利用し、現地ではタクシーを利用するこで申込みしてました。

IMG_3250.jpgIMG_3259.jpgIMG_3258.jpgIMG_3261.jpg定刻どおり京都駅を発車して、途中に丹波橋、大和西大寺に停車したあと、大和八木駅10時02分に着きました。

今回のプランは6時間のため、ここに16時までには戻ってきます。大和八木駅でトイレを済ませて改札に行くと、タクシーの運転手さんが待っててくれました。タクシーに乗り込むと、早速最初の目的地に向けて出発、朝は少し冷え込んだ乾いた空気で、天気は良さそうです。つづく。

【近鉄京都駅】

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック